

スクロールを支援するブックマークレット

iPad miniで長いページを読む時にストレスで寿命がマッハぬなったから作ったよ!
Mobile Safariはちょっとアプリ切り替えただけでリロードしだすから困る。
下のリンクをブックマークに登録すれば使えます。どんなものか知りたいだけならとりあえずクリックしてみれば分かるんじゃないかな。

スクリプト
(jQueryを使用、Safari, Mobile Safari, Google Chromeで動作することを確認)

Mobile Safariから登録する場合はこっち


元々、[0]:zeroviewを試してみたものの挙動が怪しかったり、ページが縮小されるので何が映ってるのか全く分からなくなったりするので自作した。

画面全体をスクロールバーのようにしているだけなのでMobile Safari以外のブラウザでは必要ないかもしれない。Zeroviewみたいに見た目かっこよくもない。実用本意。


こちらからjQuery読み込み部分のスクリプトを利用しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

前世

Author:前世
Tipsとかてきとうに
趣味スクリプト書きだよ。
リグルが大好きだよ。
(元の生息地はここ)

Rユーザー
・Python/Javascript
・Applescriptもたまに書く

りぐる数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
